サポートガイドライン
1 サポートするOS(基本操作のみとする) |
Windows10,11(ただし、音声読み上げ機能を使用する場合は、音声機能を搭載しているもの) |
2 サポートするアプリケーションソフト(基本操作のみとする) |
(1) スクリーンリーダーソフト |
NVDA、PC-Talker |
(2) インターネット閲覧ソフト |
NetReader、Microsoft Edge、Google Chrome |
(3) メールソフト |
VoicePopper、Windows10標準メールソフト |
(4) Microsoft Office |
Word、Excel |
(5) デイジー録音図書再生 |
AMIS |
(6) CD再生 |
Windows Media Player |
3 ロービジョン(弱視)に対応する操作 |
Windows付属のアクセシビリティ機能 |
例)画面やマウスポインタを大きく見やすくする、画面や文字の色を変えるなど |
5 サポート対象外 |
(1) インターネット接続やプロバイダ契約、特殊な機器の接続 |
(2) インターネットショッピングへのガイドと操作 |
(3) 個々のサイトや会社への会員登録 |
(4) 個々のアプリケーションソフトのエラーや不具合に関する内容 |
(5) 金銭、電子決済が生じるページのガイドと操作 |
(6) 営利を目的とするサポート |
(7) ホームページ作成のサポート |
※その他、場合によっては対応できないサポートもございますがその都度ご相談ください。 |
更新日 令和6年4月1日(火)